メインOSをUbuntuにするぞ

メインOSをUbuntuにしようと思っています。
理由は以下。

・開発環境を統一したい。(WindowsLinuxの両方をメンテするのがダルい…)
Linuxに慣れたい。
Vimを本格的に使いたい。
yumが便利
・なんとなく、Ubuntuカッコいい。
Windows飽きた。

最初はMacにしようと思ったんだけど、おれAppleが嫌いだし。。
MBAの新しいの出てこないし…。
ってことで、Ubuntuにしました。
この記事もUbuntuから書いてます。
まだまだ、ブラウザの設定とかキーバインドの設定とか日本語入力(google IME)の設定とか
残ってますが、だいたい使えるようになりました。
Ubuntuさん、いいですね。
デザインがいいです。かっこいいです。Macよりアクがなくて好きです。
あと文字(フォント)が綺麗です。
正直Ubuntu 11のUnityは、どうかなぁと思いますが、まあ慣れでしょう。

ということで、これからは、Ubuntuに関しての記事なんかも書いていこうと思います〜。