Ubuntu 11の「Unity」を使う

Ubuntu 11.04からUnityという機能が追加されました。
そのUnityを使うには、3Dアクセラレーションが動作するグラフィックハードウェアとドライバがないといけません。
Ubuntu Tips/デスクトップ環境/Unityを使うには」
https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Desktop/HowToUseUnity

Ubuntuをインストールした際は、
「3Dアクセラレーションがサポートされてないから、お前のPCじゃUnityは使えないよ?」
みたいなメッセージが出てきて、Unityが使えなかったんですが、
いやPCに3Dアクセラレーション入っていたような気がするし、Unity使いたいしってことで、調べてみると、
ただ単に、ドライバがインストールされていないだけでした。
なので、「システム設定」→「ドライバの追加」ってやって、
適当にドライバ追加すればよいです。