Redmineの担当者をグループごとに分けて選択できるプラグインを作った

Redmineで担当者が多いと選ぶのに時間がかかってイライラしますよね。
そこで担当者をグループごとに分けて選択できるプラグインを作りました。
https://github.com/akira-kuriyama/redmine_assign_grouping

こんなに担当者が多くても

こんな感じで担当者が属するグループごとに表示されます。

グループに属さない人は、上のほうに表示されます↓(赤で囲った部分)


グループごとに担当者を表示させるためには、もちろん担当者をグループに所属させる必要があります。
Redmineの管理画面からグループを作り、担当者をグループに所属させるように設定してください。

このプラグインに加えて、Redmineのチケットの担当者を関係者のみに絞り込むプラグインを入れればさらに便利になりますね!

プラグインが上手く動かないとか、こうしたほうがいいとかあれば、言ってください。

余談:

プラグインを作るにあたって少しハマったこと。
日本語のプラグインチュートリアルサイトは、Redmine1.x系。
http://www.r-labs.org/projects/r-labs/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3_%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB

なので、公式のPlugin Tutorialを参考にしました。
http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Plugin_Tutorial

あと、RedmineRailsで作られていますが、非常に良く出来ているのでRailsの勉強になりました。