2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ミスター・ノーバディ」を観てきました。

不死の世界になった近未来を舞台に人生の選択について描くユニークなファンタジー。 世界で唯一残った死を迎える人間の過去をさかのぼり、 その男と3人の女性とのそれぞれの運命をつづっていく。 非常に良かったです。 上映時間は137分と長いですが、見ごた…

Toast(トースト)の表示時間を短くする

Toastの表示時間をもっと短くしたい! Androidには、ユーザにメッセージを通知する仕組みとして"Toast"が用意されています。 ↓こんなの(「記入しました」って部分)。 で、このToastには表示時間が短い"Toast.LENGTH_SHORT"と、表示時間が長い"Toast.LENGTH_L…

家計簿Androidアプリ「マネーCalc」

去年の9月くらいに、家計簿をつけるAndroidアプリ「マネーCalc」というのを公開しています。 このアプリのご紹介をしようかと思います。まずは公式サイト https://sites.google.com/site/moneycalc4android/ あとアンドロイダーで紹介されました。 http://an…