最近買ってとても良かったもの

最近買ってとても良かったもの紹介します。
特に人感センサー付きライトはみんな買って損がないと思います。

人感センサー付き ライトソケット

人感センサー付き照明は本当に便利で、ライトに近づくだけでスイッチがオンになり、しばらくするとオフになるので、わざわざスイッチをオンオフする必要がなくなります。超楽。自分は玄関と洗面所に設置してます。
で、人感センサー付き照明はこのような感じで電球一体型がメインです。 (https://amzn.to/2PRBMar は安いですが、パナソニックのやつとかは3000円近くします)
上記の商品は電球一体型ではないので安いし、既存の電球が使えるし、電球が切れたら電球だけ買い直せばOKです。あと照明がオフになるまでの時間を調節できるのがとても良いです。これで1000円なんだから破格だ。
ただこの商品は真下はセンサーの検知外なので真下も検知してほしい場合は、こっちのような電球一体型を買ったほうがいいです。
また自分の電球はE17型だったので以下のような変換ソケットをかましました。

スマートリモコン Nature Remo mini

家に帰ったら部屋がエアコンが起動していて涼しい/暖かい状態にしたかったのと、寝る時ベッドの上で照明をオフにしたかったので、買いました。最高。
IFTTTの連携も楽で、Androidだと家電やシーンの操作用ボタンをホーム画面に設置出来て便利。とりあえずホーム画面に照明オフボタンを設置。
daikinのエアコンだったので対応しているか不安だったが問題なかった。ただ照明は入居したときにリモコンがついてなかったので、このアプリスマホにインストールして照明のリモコンの赤外線を出せるようにしてNatureRemoに家電認識させた。
NatureRemoは家電の製品名で家電登録できるようにしてほしい。。

モデム収納ボックス

モデム周りって散乱しがちだと思いますが、この収納ボックスはモデムや電源タップを入れることができて、部屋がスッキリします。
自分はwifiルータも入れてます。
またボックスの上にモバイルWi-Fiルータスマホを置いて充電するのにちょうどいいです。

バスサンダル

このバスサンダルはタオルハンガーや棒状のものに引っ掛けられて便利。

折りたたみコンテナ

いくつかこのコンテナを買って部屋に収納しきれないものは全部突っ込んでおいて積み重ねている。折り畳めるし、耐久性もある。

+d ニンジャピン

+d ニンジャピン 15ヶ入り クリアー D-331-CL

+d ニンジャピン 15ヶ入り クリアー D-331-CL

壁にさしてもピン跡が目立たない画びょう。